日々の宏観情報2

日々の宏観現象あるいは自然のうつろいなど。2020年3月まで遠方のAMラジオ感度を記録してました。

昨日は

朝から1260東北放送が良く入り、夕方は札幌もニッポン放送も2~3/3、「どこだろう?」と思ったら22時前に「どすん!ぐらぐら」長岡が震度供22時過ぎにも小千谷で震度気あったようですね。てっきり「宮城県?」と思ったのに。地震発生前に書き込めば「予知」でしたが、事後になってしまいました。

今朝は札幌も東京も仙台も、ほとんど聞こえません。

*夜追記、新潟~三条は札幌も東京も仙台も1/3、ところが長岡に近づいたら感度上昇、2~3/3で日本シリーズが聞けました。地元BSNはなぜ中継しない?