日々の宏観情報2

日々の宏観現象あるいは自然のうつろいなど。2020年3月まで遠方のAMラジオ感度を記録してました。

うわっ!

10:13、また揺れた!初期微動のほとんどない、でも縦揺れのような横揺れのような大揺れ、震度6-?たぶん近くの大地震だろうと速報を待つと、まず津波情報、そして震源情報、柏崎沿岸M6.7。

その後、余震頻発、10:30また揺れた。原発は異常なしの報道、でも異常の有無がわかるのはこれからだろう、とりあえず爆発はしてないらしい。

これは塩井さんサイトの予知該当だろう。こっちに来たのは私には予想外だったが、中越地震能登半島地震、の次は直江津沖か?と思っていたから意外ではない。台風通過後を甘く見ていたか。

今、自分が大変にビビっていることに驚いている。