日々の宏観情報2

日々の宏観現象あるいは自然のうつろいなど。2020年3月まで遠方のAMラジオ感度を記録してました。

KSさん前兆掲示板より

>No.104026 蛇が!虫が!飼い犬まで! 投稿者:山形県民 投稿日:2009/09/27(Sun) 19:46

>昨日から不可解なことがありました。蝮(マムシ)が20匹ほど見かけました。岩のてっぺんに登ったり塀に登ったりなかには電柱に登ろうとしていました。普段から年に一匹見かければいいくらいなのにこんなにあちこちいるのは初めてです。うちの父は76年この辺りに住んでいるが初めてみると言ってました。家に帰ると数百のコオロギが家に入ろうとする勢いでうじゃうじゃいました。ほうきをもって追い出してる婆ちゃんが「これは天変地異の前ぶれだ…」と言ってました。先ほど秋田犬のポン太と散歩しましたが、ガルルル~ ガルルル~と終始うなっていてすれ違う人が怖がっていました。頭を下げ尻尾をピーンと真上にあげてたもんで何かに警戒している感じでした。

山形の何処かしら?隣の県だけに気がかり。