日々の宏観情報2

日々の宏観現象あるいは自然のうつろいなど。2020年3月まで遠方のAMラジオ感度を記録してました。

長野白馬地震M6.8→M6.7,後出し.

昨夜22時過ぎ,緊急地震速報,間もなくゆらゆらと揺れる.震度2くらい?

昨日は小春日和で,家人がタイヤ交換.私は洗車と庭の手入れ.そのためと思って黙っていたが,夜になって突然の腰痛,くしゃみもしていない.

午後の南西の青空に「地震雲」を見たが,これも「事後予知」だ.
それに,一連の活動期内の信越周辺は,2011年長野県北部地震(県境地震)で終わりと思っていた.まだあり得るのか?それなら次の本命は高田平野だろうか.西はラジオでカバーしてない.