日々の宏観情報2

日々の宏観現象あるいは自然のうつろいなど。2020年3月まで遠方のAMラジオ感度を記録してました。

東洋ライフサービス株式会社?

地震に対する緊急のご連絡 昨日5月26日(木)、私は某テレビ局にいました。そこでは、緊急対策番組用の準備をしておりました。いわゆる特番の枠を押さえるというものです。地震の為の特番ということでした。気になった私はその筋の関係者に確かめてみました。


 結果は最悪でした。 27日(金)から1週間くらいの間に、関東圏のプレートが動くのはほぼ間違いないようです。加えて気象庁は28日(土)の午前7時に品川・港ウォーターフロント沖を震源地としてマグニチュード8クラスの地震をすでに予測しているということでした。


http://www.toyo-life.co.jp.nyud.net:8090/kinkyu.html


(私)怪しい噂にせよ業界情報にせよ、報道機関がある程度の準備をするのはあり得るでしょう。何事もなく「なーんだ」で済むこと。「気象庁が品川沖にM8予測」はウソだろうな。気象庁地震の予測なんてしないし、品川沖にM8は考えられない。東海地震だって、判定会は気象庁じゃない。


だいじょうぶかなあ、この会社?