日々の宏観情報2

日々の宏観現象あるいは自然のうつろいなど。2020年3月まで遠方のAMラジオ感度を記録してました。

中越沖地震から16年

今朝はまだ梅雨空
f:id:nabe6120:20230716090005j:image

その後は日射しがちらほら、秋田県は大雨が続いてる

昨日は最高32.5℃に達したらしいけど夕方?今日も真夏日

あれから16年か、原発火災には胆を冷した。家族が柏崎より西に滞在中で、柏崎を通れないから長野県まわりで漸く帰宅した日。原発震災なら住民避難は明らかに不可能、新バイパスも焼け石に水では?

こないだ読んだ彩瀬まるの本には、福一爆発後の高濃度汚染と住民放置も書いてあった。studyさんの「忘れられた初期被曝」の指摘はどうなった?